News

2018.08.28

パラリンアート世界大会の表彰式に審査員として参加させて頂きました。

C16306ab 65cb 4130 9d14 d125585608b9

パラリンアート世界大会の表彰式に審査員として参加させて頂きました。
パラリンアート世界大会の表彰式


今年のテーマは「祭」。作品の応募数は世界41か国と代表機構より1,292作品にものぼり、“祭り”をテーマに国際色豊かなユニークな作品が多数集まりました。

グランプリはシンガポールのFern Wong Li Tingさん「Fireworks」
アート東京も一次審査を通過した、250以上もの作品から審査に参加させて頂き、カナダのGaetane Cummingsさん「Indian song」へ審査員賞を贈りました。

"祭り"というテーマをダイレクトに表現しているという作品が多数ある中で、その作家自身の身体感覚や記憶の中にある何かが、絵の中に現れてきていて、鑑賞者との鼓動や思考と共鳴するような作品も多く、どの作品も深く印象に残るものばかりでした。

作家と鑑賞者の気持ちが繋がっていくようなアートは、世界の人々の気持ちも紡いで行くことが出来ます。
アート東京は、その可能性を信じ「領域を超え、多様な表現者に開かれた社会」を目指し、活動して行こうと思います。
改めて受賞者の皆さんへ 心よりお慶び申し上げます。

受賞作品情報